BLOG

2023年11月25日 (土) 00:47:08 | 新着情報, 院長ブログ

知識は自分を守る!

11月も終わりに近づき、
あちこちで紅葉🍁の便りがきこえる季節になりましたね

今月の題は知識は自分を守るです。

例えば
体についての知識があれば自分の色々な症状がどうして起こるか
と言う理由も分かり安心しますよね

自分の心身の為にも正しい知識は必要です。

例えば
自分の体はどうして歪むのかと疑問にもった事はないですか

人の体が歪むのは殆ど物理的なことからで

その歪みは本人が全て自分て作っているのです。

起きている間に無意識にとる姿勢
仕事での姿勢
寝ている時の姿勢

仕事の時と寝ている時は仕方がないですが

仕事の時にする姿勢が分かったら

仕事の途中で出来る人はその反対の姿勢をとります。

途中で出来ない人は仕事が終わったら行います。

其れには自分がどんな格好を日頃しているのかを見つけて下さいね

そうすれば
その反対の姿勢をする事で使っていなかった筋肉が使われ

また
背骨も反対に向ける事が出来るので少しは歪みを防ぐことが出来ます。

皆さんも自分の普段の姿勢を意識して見て

こんな格好でいることが多いいと思ったら

その反対の形を何度かして体の歪みを少しでも無くしてみて下さいね