BLOG

2023年10月25日 (水) 01:23:54 | 新着情報, 院長ブログ

年寄りになるのは止めよう!

年はとっても年寄りにならない様にするのは自分次第!

この間
ある甘味屋さんで😅お隣に座っている親子さんの娘さんが
お母さんを労る姿が微笑ましく

お母さんの立つ姿を見た時に
やはり、そうかと思いました。

と言うのも
殆どのお年寄りは、椅子から立つ時にスッとは立てず

椅子の背を持ち支えられて、ヨイショと立っています。

私の知り合いも御多分に漏れず立つ時はヨイショと言いながら同じ様に立っていました。

ところが今はスッと立てるのです!

何故なら
立つ練習を私の施術が終わった後に毎回し

その知り合いは家でも思い出した時に立つ練習をしたのです

その結果
スッと立てる様になり足の筋肉も付き普段の生活も疲れにくくなってきたと話していました。

即ち
筋肉が付くと動きも楽になり日常生活が、苦なく動けるので
更に外へ行く事も苦にならないのてフットワークも広がります。

この方法は90才の方が中々立てずにいたのが半年ですっと立てる
様になったので

誰でもいつでも出来るものてす!

先ず
椅子に座る時にいつも通り座るのではなく

椅子と自分のお尻の距離を5等分に割、5つの内の一つの距離を
ゆっくりと1.2.3.4.5と座る迄を
同じ長さで5回で座る方法です。

その時に背筋は前に曲げずに椅子の背と平行に真っ直ぐ伸ばしながら
5回に分けて座っていくと前の太ももが働いているのが分かれば

正しい座り方が出来ていると確認します。

これを家で座る時に練習すると80才でも90才でも100才でも楽に立てて

そして
楽に歩ける足になっています!

是非
皆さんも思い出したら座る時に
5回で背筋を伸ばしながら座って下さいね

自分の人生を自分の足で歩きスッと立てる為に!💪