BLOG

2022年3月25日 (金) 00:06:55 | 新着情報, 院長ブログ

ちょっとしたことに感謝

年をとると共に人は一番忙しかった時を忘れ

自分に時間が出来てくると
自然と自分に目がいき

今まで気にしなかった事や
自分の体調に不安を抱いたりしていきますね

これがもし以前の様に仕事や子育てや家事に忙しかったら

自分の悩みを素通りしたり
少しの体の不調は気にせず過ごしていた事と思います。

皆さんどうですか

そう言われるとそうだったと思いますよね

ですので今、自分では悩んでいると思っているものが
もしかしたら以前だったら気にせずに過ごしていた事かも知れませんね

また、体の不調も持病だったり
少しの不調だったら以前もあったけど、病院へ行って診て貰い大丈夫だったと思い出せば安心しますね

只、あまりにもその症状が強かったり続く様でしたら徹底的に病院で調べて治療して下さいね

そうで無い日常の些細な事や体の事は自分の心を楽にする為にも
深く考えない練習が大事だと思います。

なぜって!
私達の人生は私達のもので増して一戦を頑張ってきた人への後半の人生を 
生き生きとワクワクを感じながらいかないと勿体ないと思いますよね

そして、ちょっとした事に感謝したり
ありがたいと思う気持ちは自分を幸せにします!

何事も考え次第で同じ事でも
プラスに考えると良いですね

そう!
その練習です。

そうです!
人生をぼちぼちと楽しんでいきましょうね🍀