BLOG

2022年4月25日 (月) 01:42:11 | 新着情報, 院長ブログ

人生は修行 普通って素敵 !

人の人生は本当に各々ドラマティくですね

闘病をしてきた人
鬱病と共に人生を過ごした人
会社でのストレス
家でのストレス

そして
年代によっる感受性からくる心身の不調

誰もが何かしらの心身の症状をかかえながら
日々過ごしていることと思います

人によって痛み一つをとっても感受性の違いや性格に於いても
ある人には耐え難い痛みであれば
その為に心身喪失感に襲われ人生に絶望してしまう事もあります。

そんなふうに考えると
まるで人生の修行みたいですね

でも
大丈夫!

以前にもお話しした様に人は生きている限り
前向きに良くしようと思えば
例え時間はかかっても必ず良くなります。

そして更に
もっと良くなるのです!

沢山の痛みを経験して、今、現在その痛みご軽減したり
楽に過ごせる様になった方はきっとこう思っていると思います。

普通って、本当にありがたく素敵な事だと!

普通に過ごせるって本当に凄い事だと思います。

私は2年間の全身激痛で過ごした時期を思うと

今ある痛みは若き頃の後遺症でもあるので
この位しょうがないと思うと同時に普通に歩ける足に感謝しています。

そして
うつ病も経験した今は本当に全ての気力をなくしていた
鬱(うつ)の頃を思うと毎日が素晴らしく普通に過ごせる事に感謝します。

皆さん!
普通に過ごせる事はその位素敵な事なんです。

ですので
皆さんも普通を満喫して下さいね🍀