BLOG

2022年2月25日 (金) 02:09:13 | 新着情報, 院長ブログ

意識的に、やりずらい方を!

今年の2月は寒い日が続きましたが花達の蕾が春の訪れるを知らせてくれてますね

そうです!
この寒さも後もう少しですね

さて
皆さんは普段どの様な生活形態で過ごしているか
考えたことはありますか

例えば
朝、自分はどの様な動作で起きいるのだろうかとか

日中、仕事をしている時、或いは
家で過ごす時の動作はどの様だろうと

どうですか
朝から1日をどの様に過ごしているかシミュレーション出来ましたか

そうなんです!
人は皆、無意識に動き過ごしているので、
実際に自分の動きや姿勢を考えると
どの様にしていたか分からないことと思います。

例えば
台所に立っている時に左足に重心をおいていたら右に重心を移したり

デスクワークの姿勢を思い浮かべてみると、
そう言えば自分は右にパソコンを置いているので

右に体を捻っているとか思いあたれば、体は常に同じ姿勢をしていると捻れた姿勢になってきます。

そこで、どの様にしたら良いかですよね

其は!
タイトルにある様に出来るだけ意識をして、やりずらい方をしてみたり

仕事をしている時や人と話している時に足を組んでいる場合
殆どがいつも同じ側の足を上にしているのを意識してみると自分でも気が付くと思います。

そんな時は気が付いたら毎回逆の足をあげる練習をするだけで骨盤の歪みが良くなってきます。

兎に角
常に同じ姿勢から常に色々な姿勢をとる事で体の歪みをそれ以上歪ませないことが出来るのです!

体が楽になれば
皆さんの此からの人生までも
変えてくれる事と思います