BLOG

2021年12月25日 (土) 00:26:35 | 新着情報, 院長ブログ

毎日がスタート

皆さんは昨日までの自分や
過去の自分

或いはあ~あ、もう駄目なんて思ったことありますか?

でも、大丈夫!

毎日が始まりで

そして
1日の中でも仕切り直しが出来るのです

そうです!
考え方次第です!

あ~あ、こんなに食べてしまったから、もう駄目だとか

こんな事しちゃった
どうしよう

でも、大丈夫!

次の瞬間からスタート
そう、終った事はくよくよしても
自分が辛くなるだけです。

出来るだけ
新たな自分をイメージするだけで
脳はほっとし、癒され前向きになれます。

体も心も絶対駄目な事はないのです。

そう!
生きている限りは変われるのです。

どんな大きな怪我も病気も
必ず本人が良くしたいと思えば、

そして、それに対して本人が良くしようと試みたりすれば
時間がかかるかも知れませんが必ず少しずつでも変化するはずです。

高く望まず、多少完璧でなくても
何とか生活出来れば其だけで素晴らしい事なのです。

今年もあと僅かですが
自分らしい師走と新年を迎えて下さいね🍀

そして
心身の体調を崩されている方は
どうぞお大事にして下さいね。