BLOG

2024年4月25日 (木) 01:29:17 | 新着情報, 院長ブログ

しょうがない!やーめた!

いよいよ
春本番の季節になりましたね

花粉症の人は杉花粉はほぼ少なくなり
後一息でヒノキも落ち着くので
もう少し辛抱して下さいね

私の交通事故での5ヶ所の骨折もほぼ良くなり

本来なら待ちに待った仕事へと言うところですが

なんと!
肘の骨髄損傷と手首の靭帯損傷で仕事が出来る見通しがつかずです😅

でも!
何事にもポジティブな私!

仕事が出来なくてしょげること無く
この神様に与えられた時間を多いに有意義に使おうと思い

まず
2月の2週目までは杖を付いていましたが

その後は杖を外し積極的に外出し

3月には声楽を再開し発表会にも出ました。

が練習不足でメタメタ😅
声楽の仲間は舞台に立つだけで凄いと😅

そして
3月の3週目からは毎日予定を入れて動き回り(手を吊りながら😅)

仕事をしていた頃より歩数計が毎日1万歩前後!

そして
今まで時間が無くて会えなかった人と会ったり

昨日
会いに行った恩師から嬉しい言葉を貰いました!

私が事故前まで恩師を施術していたのですが

恩師の体が気になっていたところに
恩師が「あんたがいないと駄目だよ」と均整の施術の大事さを伝えてくれたのです!

これは私にとって遣り甲斐と生き甲斐の均整師みよりです。

話しを戻しますね
行けなかった所へ行ったりと日々「今日行くと今日用」を実行しています。

この言葉を知ったのは50才の頃で

本来の「教養と教育を」をもじって
年を取って大事なことは
「今日、行く所がある事と今日、する事がある」と言うことなので

私はまさに其れを実行しています。

年を取ると気が下がりがちですが
そうすると視線が下を向き姿勢も丸くなります

でも
何事も考え次第で真逆の人生を過ごせるのです!

兎に角
不安や悩みは誰でも尽きないものです

でも
悩んでも解決しない事は「しょうがない」と思い

負のオーラに落ち込みそうになったら
声を出して「やーめた!」と言って下さい

そうすると事で脳はそれらの事から囚われずになります。

そして
笑って下さいね!

前にもお話しした様に口角を上げるだけで
脳から幸せ分質のセロトニンがでます!🍀

折角の自分の人生を自分で明るくする練習をして下さいね

私は八方塞がりの時ほど「しょうがない」「きっと、これは何かの新しい事が起こるメッセージ」といつも
良い方に思います

でないと
人生余りにも辛すぎてしまいますものね(笑)

私は肉体的にも若い頃から医師からは絶望的なことを言われ

最初は若さもあって涙も出てしょげましたが

その後は健康への探究心と精神の追求と笑いの3つで
今、とても幸せです(体はガタガタですが😅)

また
歩ける様になり、外の素晴らしい世界に触れ

生きている喜びを毎日感じています。

これも
沢山の怪我や病気をした賜物だと思っています。

自分が幸せか不幸かと思うのは自分の心次第なので

皆さんも大変ですが少しずつ笑顔の練習と
落ち込みそうになったら「やーめた!」と声に出して

一寸
外へ出て下さい外の空気は人の心に風を吹き込んでくれて

気分を変えてくれますよ!