BLOG

2024年3月25日 (月) 01:18:15 | 新着情報, 院長ブログ

外へ出ましょう!

もう直ぐ
春ですね

今、書いて読んだら
ん?

キャンデーズのフレーズと思い
笑ってしまいました。

と、同時にメロディーが流れ心の中で歌っていました!(笑)

春は木の芽時と言われ
時には心を病んでいる人は変化が出て辛い事もありますが

また
現代は花粉症の人も辛い季節ですね

少し
考えを明るい方に変えて、外を歩いてみましょう

すると
沢山の木々🌳には蕾(つぼみ)や若葉🌿が出ており

歩きがてら目を下に向けると色々な花が咲いています。

そうてす!
春なんてすね!🌸

家の中にずっと居ると何だか寒かったり心が落ち込む人は

一寸
勇気を出して外へ一歩踏み出して下さい!

外の空気は泣いている赤ちゃんでさえ泣き止むくらいです!

そう!
もし、気が落ちたり、沈みそうになったら外の空気を吸って
心のリフレッシュをして下さいね

そうすると
不思議なことに沢山の妖精達が話しかけてきますよ!

若くても年を取っていても
外の空気はとても爽やかで清々しいしいですね

私も交通事故後
息子に車椅子を押して貰いながら外へ出た時に

なんて!
外の空気は素敵なんだろうと思いました。

久し振りに出たせいか
今迄に無い新鮮な感覚でした!

特に朝早く起きた時の空気の爽やかさ

寒い地域ですと深々とした研ぎすまれた空気も本当に素敵ですよね

私達は自然界の一部です。

この地球の中に存在し宇宙や地球の恩恵を受けて生きています。

本当に感謝てすよね!

人生には色々な事が起こりますが
一寸、味方を変えると大変と思っている事が

もしかしたら
素敵な素晴しい人生に繋がるかも知れません

そう!
口角を上げて笑顔作り、ニッと微笑って下さい😃

笑う顔だけでも幸せになるセロトニンと言う分質が脳から出て
幸せになりますよ!🍀

思いついたら
口角を上げてニッと!