BLOG

2023年6月25日 (日) 01:28:51 | 新着情報, 院長ブログ

体は正直(食べ物編)

いつもの様に十条の治療院に向かう途中歩いていると

若者が今日は天丼が食べたいな~と駅のロータリ~にある
天丼のてんやの前を通った時に言っているのを聴いて

今の私は膵臓が故障しているので脂っこい物は食べたいと思わないけど

健康な消化器を持っている若者が天丼が食べたいと言うのは
最もだと思った次第です。

本当に体は正直です。

例えば
健康な消化器を持った人も体調が悪くなると、
途端に食欲がなくなりさっぱりとした物を食べるか
全く食べたくなく水分だけで過ごすこともありますよね

この様に人の体はその時の体調をその人に今はこうだから食べない様にしてねとか
あまり動かないで養生してねと
必ず信号を送ってくれます。

ところが私達は体調が悪くても働いてしまったり食べてしまったりして

体の声を無視をしたことにより
体調を崩し
時には病気になってしまいます。

ですので
自分に何か症状が出た時に、この症状はどうして出たのだろうと考え

自分の修正の出来る範囲だったら
生活や食生活の見直しをしてみたり

それ以外の時は専門のところで診断して貰って下さいね。

体は本当に正直です!
自分らしく日々過ごす為にも、
体の声に耳を傾けて下さいね