BLOG

2023年1月25日 (水) 11:42:59 | 新着情報, 院長ブログ

何はあれポジティブに!

私達の人生の中で一番大事なのは
ポジティブな心です!

何故なら
心が落ち込んでいたら何もするきにはなりません

と言う事は
体を良くしようとも思えないのです。

人は本来マイナスや不に関しての事は幾らでも考え
どんどん不安になって時には心の病をつくってしまいます。

そうならない様にする為にも明るいポジティブな練習が大事ですね

そんな事は分かっているけど私は元々ネガティブなんですと
言われるかも知れませんが元々ネガティブな人なんていないんですよ

自分はネガティブと思っている人はネガティブの練習を無意識の内にしてきたからなんです。

いつもお話しする様にどんな事も遅い事などないので
いつでもがスタートです!

体でも心でも決して遅くはないんですよ

こころの切り替え次第!✌️(^_^)

では
どの様にしたらその様になるかと申しますと

私は無理、駄目と思っていても、
まず自分の良いところを1つ思い浮かべて自分を褒めてあげて下さい。

その時の顔を鏡で見て下さい

鏡に写った表情は柔らかく時には笑みを浮かべているはずです。

その表情こそが脳ではセロトニンと言う幸せホルモンを出し

なんだか分からないけど良い気分の筈です。

その様に一寸した練習から初め

自分がマイナスの考えや不の考えにいきそうになった時に

やーめた!と声に出したり(心の中でのやーめた!でも良いです)して

自分の心を下げない練習をしていく内にコツがつかめ
自分が楽になりと同時に笑う練習もして下さいね

微笑みかけられた人は決してにらみ返す事はせず
自然と微笑んだり和らいだりしますよね

と言う事は
笑みの表情は自分だけではなく他の人をも幸せにし
お互いの脳の中では幸せホルモンのセロトニンが出ているのです!

そんな様に此れからの人生を歩んで行けば
更に心身の状態は必ず今より良くなって楽になる筈ですよ!💪

このブログを時たま思い出したら
笑みを作ってみて下さいね