BLOG

2020年6月28日 (日) 23:24:48 | 新着情報, 院長ブログ

均整って!

皆さん
お元気ですか

今年はコロナに始まりコロナで終りそうですね

と言うより
此れからはインフルエンザと同じくコロナとも共存ですね。

基本的に今迄の事を守っていき上手にコロナと共存していく事が大事だと思います。

さて
今更ながらに手足の運動神経や内臓を支配している自律神経は
背骨の各々の椎骨からの神経が指令をしているのだと施術をしていて確信せずに止まないです。

実際
ある患者さんは施術が終ると必ずこの様に話します。
「いつも手をグー手グーの形に握ろうとしてもちゃんと出来ないのが、施術をして貰うと指が曲がりグー手グーの形が楽にできます。」

そんな時は、いつも決まって私は
「体は本当に正直で背骨の歪みを戻し筋肉に弾力を甦らせて神経の働きが良くすれば
自然と自分で元の体に戻そうとするんですよ」
と、患者さんに伝えます。

いつもながら
背骨、筋肉、神経の3つの存在はとても大事でこれらが全て整えば均整が取れて四肢や内臓の働きが良い状態になります。

その1つでも支障すると四肢と内臓に故障が起こり症状を出し
仕事や日常に支障をきたすので

体は部分で治すのではなく
根本的に良くすることが本当に大事ですね。

施術を終えた後は、いつもながら均整の素晴らしさを実感します