BLOG

2020年5月25日 (月) 23:29:30 | 新着情報, 院長ブログ

コロナでの運動不足を解消!

緊急事態宣言に入り、1ヶ月以上が経ち、皆さんのこの間の生活リズムも大分慣れてきた事と思います。

只、運動不足になっていると私達人間は動物の仲間なので身体も脳もストレスを感じてしまいます。

私は体の歪みを治す修正体操や背骨の症状のでている椎骨(背骨の一つ一つを作っている骨)を治療したりしていますが
私に足りない動きは有酸素運動でした。

今まで忙しさにかまけて動きのある運動をしなくてはと思いながらしてきませんでした。

ところがコロナの緊急事態宣言が発令され、休みの日にスケジュールが入らなくなったので、自分の時間が出来、
以前からお散歩をしたいと思っていたので、このコロナのお陰てゆっくりと散歩をしなごら道すがらの花達を見たり

以前から行きたいと思っていた所へ行ったりと足の向くまま気の向くままと今までになかった楽しい過ごし方が週に1回出来る様になると人生も豊かになった感じで
幸せをも感じていました。

そして
私は踊る事が好きなので家事をしながらステップを自然と踏んだりしている自分に気が付き

そうだ
家事をしながら色々と体を動かそうと思い、時には洗濯機の音がリズミカルに聞こえるとそのリズムに会わせると、
まるでフラメンコの様に足がステップを踏みとても楽しい気分になります。

皆さんも良い意味でのコロナ効果を見つけて試してみて下さいね!