BLOG

2016年3月31日 (木) 22:56:40 | 新着情報, 院長ブログ

今日で3月も終わりますね

今日で3月も終わり、明日からは新年度ですね。

桜の花もだいぶほころび気温も上がり、さあ、~とゆう感じでやる気が起きる季節になりましたね。そんな中、昨日友人とランチを取ったあとにそれこそ、 さあお花見に行こうとしたところ、 まず立ち上がろうとした時にふっらとなり,そのあと歩くと真っ直ぐに歩くことが出来ず、これはただごとではないと思いお花見を中止して耳鼻科へと思い只、耳鼻科といっても検査の出来る耳鼻科へ行かないと原因が分からずじまいになるので一旦家に戻りネットを開き、ふらつきと入れて検索すると幾つかの病院が紹介され、その中でベストとおもう病院を決めて地図も印刷し、駅に歩いて向かう途中、右下の首の椎骨に違和感を感じたので触れてみると何時もと違って右に大きく変位していたので歩きながら、その椎骨を戻しているとふらついて真っ直ぐ歩けなかたのが気が付くと歩ける様になり、駅に着く頃には確実にしっかりした足取りになっていたのでホームに降りて黄色いごつごつした線の上をふらつかずに歩けるかチェックしてみると安定して歩けたのでよーしこれで大丈夫と安心して、病院へ行くはずの方向と逆の山手線に乗り池袋のデパ地下で色々と買い物をして帰ってきました。(笑い)

私が体験した様に背骨の一つである椎骨の歪みである物理的な原因からふらつき症状も実際に起こるので、この様な症状で病院へ行っても中々原因が解らない時は、もしかしたら体の歪みも疑って下さいね。

さあ、明日からは4月、新年度ですね、また新たな気持ちで頑張りまーす。