BLOG

2022年11月25日 (金) 02:20:43 | 新着情報, 院長ブログ

痛みは時にはありがたい!

皆さん
お元気ですか

今年も残るところ、あと僅かになりましたね

いつもながら
本当に一年があっと言う間に終わりますね

実は痛みには大事な役割があるのですよ!

この知らせが無いと色々と大変な事になってしまうのです。

例えば
火傷をしたり、打撲、切り傷、トゲが刺さった時に、
もし痛みを感じてなければ大変な事になりますよね

この様に痛みはそこの部分を治療して下さいと私達に知らせてくれるサインなのです。

そして
早く処置をする事で2次3次的な症状を防ぐことが出来るのです。

もしも
痛みを感じていなかったら、重症化したり、時には死に至る事もあります。

例えば
手の小指が何らかの原因で痛みを訴えたものの物理的な原因が無ければ
首の7つある椎骨の内の7番目の神経からの指令で痛みを出しているので
頚椎の7番がどの様な原因で指令を出しているかをみた時に

原因が胸椎の歪みだった場合は
胸椎の歪みが追従して頚椎の変異をひき起こしているので 
この場合は根本的に背骨全体の椎骨を正していくことで指の痛みも無くなります。

この様に痛みは何処が悪いか教えてくれる大事なサインなのです。

また
原因の分からない痛みがある時は
まず自分の生活形態や仕事形態を考えると原因が見つかることもあるので

日々の生活を追うのも大事なことなのです。

と言う訳で
はっきりとした原因のある痛み以外の痛みについては
自分でも色々と考えてみて下さいね

もしかしたら
自分で「ああ!あの時の~が!」と原因が見つけ出せるかも知れませんね!