BLOG

2017年10月25日 (水) 18:17:21 | 新着情報, 院長ブログ

ちょっとしたことで

今年の10月は雨の多い日が続きましたね。

さて
皆さんは鞄をどの様に持っていますか?

肩に掛けている方の殆どは、いつも同じ側の肩に掛けていることと思います。

鞄の重さは肩にかかることで体を歪めることになるので、その歪みを良くする為にも反対側の肩にかける事が大事です。

そして一番良いのは交互に掛けるのが肩の負担を少なくすると同時に姿勢の予防になります。

また
荷物が重たい時は肩に掛けた方の手でバックの底を支える様にすると肩にかかる重さは軽減してバックが軽く感じます。

ちょっとしたことで体の負担は無くなるので試してみて下さいね。